お客先もiPad

護摩行を撮らせていただいている「報恩寺」へ行ってきた。
前回撮影分をフォトブックにするため、コメントが欲しかったのだ。

行ってみてビックリ‼ iPhone4が2つ置いてあった。そこまでは特に驚く事ではなかったが、他にiPadがあると言う…。住職はPCは苦手だそうだが、iPadは使えるとのこと (^^)

フォトブックの確認の際“AudioNote”を使ってメモをとっていた所、話は途中からAppの話になり、大いに盛り上がった。iPhoneの使い方や、お互いに使っているApp等など…(^^)
元から話していて楽しい方なのだが、まさかここでiPhone・iPad話になろうとは思ってもみなかっただけに楽しい一時だった。

今この記事もiPadの“WordPress”Appで書いている。キーボードにも随分慣れてきた。
どうしても素早くメモを取らなければならない時以外は、外付けキーボードには必要無いくらい問題なく使えるね、(^^)

あ、写真はiPadだけでものを書く時オススメのスタンド。ホームセンターで売ってる「ドアストッパー」1個96円なり (^^)。かさばらないから持ち運びにも便利だったりする。お試しあれ。

20101020-013446

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です