「トラックの日フェスティバル」へ行ってきた

 

IMG_1912-150x150秋晴れの日曜日、たまたまテレビCMでみかけ「これって近いな (^^)」ってことで出かけてきました。場所はマリンポート!!

三男(1.7歳)は最近トラックやバスなど乗り物系に興味を示し始め、特にトラックがお気に入りのようで、本日のイベントは三男のために行ったようなものだった。案の定、終始大興奮 (^^)

 

IMG_1910-150x150
4〜5頭を運べるっぽい

展示車は思ったほど多くなかったが、このボンネットダンプ?や競走馬専用の輸送車など普段あまり見ないようなトラックが。競走馬輸送用なんかは、エアコンが付き!!  馬は暑さに弱だそうだ。

長男・次男のお目当ては「魚のつかみ取り」…^^;
一人300円で制限時間内取り放題。。。20分ごとにやっていたが、どの回も子供達の行列ができていた。全員びっしょり濡れで楽しそう!! 親父もやってみたかったが、子供限定 (*_*)

 

IMG_3479-150x150
ペロッと食べちゃいました…

釣果(掴果?)は二人合わせて、ウナギ1匹・マス8匹。次男が意外な才能を見せ大活躍!!
両手にウナギ・マスを握って袋に入れに来たのには少々驚いた。滑りそうだけど、しっかり捕まえてたんだよね〜〜。吸盤でもついてんのか? (^^)

晩飯は焼き魚。しかし、ウナギで大苦戦!!
全くさばいた経験ないし、すんごい生命力。最後まで暴れてた。マスは簡単だったけどね (^^)

 

IMG_3487-150x150
今度は秋刀魚焼いて食べたいなぁ…

秋らしく、七輪で焼いて晩飯は外にテーブル引っ張り出して食べた。こう言うのって子供達にはオオウケっすね。「キャンプだ!!」「バーベキューだ!!」とか言いながらモリモリ食べていつも以上に食べてた気がする。

今度は秋刀魚焼いて食べたいな〜(^^)

2件のコメント

  1. ウナギのつかみどりは、経験ありますが、素手で捕まえるなんぞ スゴイの一言です!
    ある意味 才能だと思います。

ただいまコメントは受け付けていません。