講師を始めて23日が経った

なんだか中途半端なタイトルだが、23日が経った。
あっという間に毎日が過ぎて、気が付くと10月も半ばだ。早いもんだ (^^)

普段では経験できない体験を色々とさせてもらっている。これも勉強なのだと思う。
なんと言っても、自分が知っている事と、それを教えるってことは全くの別物だ。今更ながら、自分が今までお世話になった先生方に感謝しなくちゃ…^^;

その講師も今日は午前中まで。午後から予定していた仕事がキャンセルになったので、突然OFFになった。まぁこれもアリかなと思い、国分から鹿児島までちょっとしたドライブ気分。

途中、ヴォアラでコーヒーを買い、昼飯は久々にマックめし、のんびり高速を走って帰った。

帰る途中、先日行った福岡の「WordPress3.0 会議」の事を思い返した。
福岡はアツい。Webやってる人達がアツい。
そう感じたのは今年行われたWordCamp FUKUOKA 2010に行ったことから始まる。

ちょうどWordPressの勉強を始めたばかりで、情報集めに必死になっている時に、今年福岡でWordPressの集まりがあるのを知った。行ってみたら、沢山の人が集まっていて皆WordPressが好きな人達だった (^^)。当然だね…^^;
過去にも勉強会の類いの集まりに行ったことはあったが、雰囲気が違う。とても楽しそうだったのだ。素直に感動した。

 

wordpress_meeting-225x300
AQUA福岡にて開催されたWordPress3.0 会議

その後、鹿児島のAUGMでたまたまお隣になったWordBench 福岡の@evianさんと知り合い、「WordPress3.0 会議」を教えていただき、出席することができたのだ。

内容は、

と、非常に濃いものだった。WordPressはますますCMSプラットフォーム色が濃くなってきたな。そして「子テーマ」ってのが楽しそうだ ^^

 

my_ipad-225x300
無理を言ってサインをもらっちゃいました…^^; ありがとうございましたっ!!

懇親会はさらに楽しく、たくさんの人と出会うことができた。
驚いたのは、大藤 幹さんが参加されていたこと!思わずiPadにサインをもらってしまった…^^; (←かなり無理を言ってしまいました。すみません)今回は佐賀でCSS3 のワークショップをされたとのこと。鹿児島でも是非やって欲しいなぁ。

め組」の方々はとても明るく、楽しい方々だった。WordPantsこれからも楽しみにしています!もしあったらWordPantsのステッカーください (^^)

@evianさんから引き合わせていただいた「ご縁」、感謝しきりなのだ。

WordCamp、WordPress3.0会議と参加したのはまだこの二つなのだが、福岡のWebやってる人たちの横の繋がりの強さを感じた。これって多分勘違いではなく間違いないと思う。鹿児島もそんな繋がりがあったら素敵だなぁとつくづく感じた。

ってなことをぼんやり思い出し、自分に何ができるかをワクワクしながら考えることだった (^^)

1件のコメント

  1. とんでもない‼ こちらこそ、これからもよろしくお願いします〜(^^)

ただいまコメントは受け付けていません。