七草

次男の七草でした。
すこぶる快晴で、お粥をいただいて回るのも楽にできて非常に良かったです。

長男の時同様今回も護国神社へ参拝すると、鹿児島のヒーロー、薩摩剣士隼人がきていました。もう子供達大騒ぎ (^^)
護国神社は正月ほどはなかったものの、駐車場までが結構な渋滞で、参拝のことも達もたくさんいました。お祓いは子供等だけでお参りさせて柏手やお辞儀とかがかわいかったですね (^^)。

結局、お願いしていた所へお粥をいただきに行き終えたのが15時過ぎ…。それまで昼飯抜きだったので全員腹ぺこ ^^;
子供等が頑張れたのはカミさんの実家でお寿司が待っていたからです (^^)。もうね、美味いのなんの。

一日かかって、自宅へ帰り着いたのはもうすっかり夕方。一日って早いです。

七草まで終わったので、以前から気になっていたカメラの点検(修理)へ出しました。キヤノンへ直接送るらしく、しばらく時間がかかるとのこと。ピントズレの点検なので仕方ないですが、早く帰ってきて欲しいですね〜(^^)