仕事始め

はりきっていこう!!

日付が変わってしまったけどエントリー。
普段は自宅が仕事場だから通勤とか渋滞とか関係ないんですが、仕事始めはお客さまのところで作業だったので朝イチ出発。渋滞に巻き込まれるなと思っていたら、今日まで正月休みの所もあるのか、特に渋滞もなく非常に快適でした (^^)。

朝の通勤中の道路が雨で濡れている画像
あいにくの雨。ピーンと冷たい感じが心地よかった

天気は雨。晴れたり曇ったりで寒い…雪でも降りそうな感じ。雨の後パッと晴れたりするので昨日に引き続き虹を見ることができました ^^。今年は年初からツイてるのかも…。

予想外に時間かかる

PCケーブル処理作業施工前の画像
パッと見すぐ終わりそうだったのに…

簡単な作業とだったはずが、お客さまから急にPCの置き場所を変えてくれと言われて用意していたケーブル類が全く役に立たなくなっちゃって、ビックカメラへ慌てて買いに走ったり、ケーブル1本買い忘れて2度走るはめになったりでもの凄〜く無駄なところで時間かけてしまいました。
配線取り回しなんて簡単と思ったら結局作業を終えてお客さまの所を出たのは夕方でした。イレギュラーな変更があったにはあったけど、買い忘れが痛かったなぁ。

MacBook Air 買った!! (^^)

だーーーーーーっ‼ (^^)
ようやくゲットでけた〜(><)

夕方はもうすっかり平日な雰囲気であちこち渋滞。。。そんな中でもワクワク…(^^)
何故かと言いますと、MacBook Air を買いに行くからです。
買ったのはAirの13インチ256GB。Apple Puremiamu Reselerで初めて買いました。

早いっす

MacBook ProはいわゆるMid 2006というやつを使ってまして、メモリ4GB積んでも3GBまでしか認識しないタイプです。HDDを換装したりバッテリは2度交換したり、今まで頑張ってもらってたんですが、OSをLionにすると激重で、待ち時間が尋常ではなくレインボーカーソル出まくりで仕事に使うには厳しくなってきていました。

Airは起動に約15〜17秒、起動後の動作もキビキビしていて全くストレスがありません。ファンも強烈に静かだし…(まだそこまで使っていないのかもしれませんが)。

とにかく、触っていたくなる感じがいいですね〜(^^)。また使い勝手はこれから試して行こうと思います。今回は考えてアプリも入れていってみよう。

機械は愛情です

今までお世話になったMBPに感謝しつつ、目指せ!! ノマドワーカー!! (^^)。
機械は愛情って言うし、名前を付けてやろうかな〜

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です