ふくのふるさと徳山

ふくのふるさと徳山

WordBench山口に行ってきた 😀💡

MiyoshiさんによるWordPressの多言語対応、Bogoプラグイン関係

言わずと知れた世界のMiyoshi…!!!! 😀

MiyoshiさんはWPer(最近使われてないっすね…)ならおそらく知らない人はいないであろう、Contact Form 7 — WordPress プラグインの作者さんです。

その世界のMiyoshiさんが作成されている多言語化プラグインBogoと、言語に関する深い深いお話でした 😀

参照 : Bogo — WordPress Plugins

WordPressの多言語対応とBogoの話
WordPressの多言語対応とBogoの話。Bogo — WordPress Plugins

時系列になってないかもだけど、Tweetをはっ付けちゃう!!

超絶深かったんだけど、とても興味深く聴かせていただきました!!
個人的には、Right-to-left Override ‮の話がとても面白かったです 😀

https://www.facebook.com/marushu/posts/10213282645885700

meganeこと大串さんによる、WordPressコミュニティーと私(mgn)

https://www.instagram.com/p/BUTfFyzhSJW/?taken-by=marushu

当日の資料公開されてます!!

相変わらず、テンポ良く、聴く人をあっという間に取り込んでしまう大串さんの発表でした 😀

そして、底なしか!?と思わせるようなバイタリティもシンプルに「スゲーなぁ」の一言でした。もちょっといろいろお話したかったけど、懇親会なしの日帰りだったのでまた機会あれば是非よろしくお願いします!! 😀

石川博之さんによる、WordPressのプラグインを作ってみよう!

https://www.instagram.com/p/BUTkQfkBuw0/?taken-by=marushu

当日の資料公開されてます 😀

様々なサービスを運営されている方で、勉強会も開催されるなど、こちらもバイタリティあふれる方でした 😀

プラグイン作成も、アクションフック、フィルターフックの解説もあって、資料通りに進めればシンプルなプラグイン完成します!!
資料ありがたいっすなーーー 😀

そしてLT 😀

LTはスケジュールにリストされていた方以外も参加者がいて、時間に追われつつ、皆さん、アツいLTを繰り広げておりました。

WordCamp Kyotoの告知や、WordCamp Tokyoの告知、その他、勉強会の告知などなど、多数!!

僕も折角来たんだからと、全く予定(準備)なかったけど、喋らせて頂きました!!
……貴重な時間をホントすみません、ありがとうございました 😀

久しぶりにお会いしたみんなと 📸⚡️

WordBench山口にて
大串さんと、曽川さんと。
曽川さんとはとっても久しぶりに会いました〜😀
曽川さんと。 懇親会出ない組で一緒に帰ることができて楽しかったっす 😀 またぜひ!!
…出遅れて、遙か彼方に映ってるw

WordBench Fest.山口 -Spring WP Fever- – lesson meさんより

第6回WordBench山口(5月20日)振り返りレポート | WordBench画像ありがとうございます!!

鹿児島へ!! 🍜

https://www.instagram.com/p/BUT0J0RBNzH/?taken-by=marushu

せっかくだから、何か徳山の名物を食べて帰ろうかなと、会場から駅まで探しながら歩いたんだけど、飲み屋さん以外見つけられずに、結局駅の構内食堂でおばちゃんに、「徳山の名物ってなに?」って聞いたら、「肉うどんだよ?」って言われて、食べてみた。。

確かに来る人来る人肉うどん注文してたけど、きっとこの食堂の人気メニューに違いないと思った 😅
まぁ美味かったからいいんだけどね。

WordCampみたいな大きなイベントも楽しいけど、今回のように、別のWordBenchに遊びに行くのもスゲー楽しかった 😀

機会あれば、是非行くことをおすすめします!!
話題一緒だし、刺激いっぱいあるし楽しいこと間違い無しっすよーー!!