Honda Riding Assist

Honda Riding Assist凄い!!(単車に乗るぞ計画)

また単車に乗りたいなぁ…と義足生活になってからも思っていたんだけど、最近いろんなバイクやパーツがあることを知る。

いろいろ考えてサイドカーかな?

って思ってる。ホントは単車がいいに超したことはないんだけど、何しろ停止、停車時のことを考えるとどうも”Fun to Ride”ってわけにはいかない気がするのだ 😀

トライクはちょっと自分の中では違う気がするのだ。
サイドカーだと、見る角度によっては単車に見えるし、BMWのサイドカーでかっこいいのを見つけてしまったのだ 😁

日本障害者ライダーズ協会を知る

日本障害者ライダーズ協会 オートバイ  バイク

僕の場合、義足は左足なので、単車に乗るとなると、ハンドル操作、リアブレーキは問題無いけど、一番の問題はシフトチェンジ。
ほぼ、全てのバイクって、シフトチェンジは左側だもんね。

切断して直ぐの頃は、「ジョッキーに改造すれば?」「右足側にアーム伸ばして、リアブレーキはクラッチレバー下に追加して…」「エアシフター付ければいいんでない?」などと改造妄想をしていたんだけど、上記のサイト内の「改造」ページに思ってたヤツほとんど載ってたんだよね 😀

一番のバリアは取り除かれた

これ。電気シフター!!!
これあれば、僕のバイク操作のバリアはなくなるのだ。しかも、ぱっと見どの単車にも装着できそうだし 😀

あとは静止時どうするか?ってとこだけ

サイドカーだと、この問題はほぼ解決できる。
まぁ、バックする時はどのみち降りて押すもんね。

ただ、今時はワクワクするような話が沢山出てる!!
まさに先ほど、ブレードランナー仲間の原崎さんから教えてもらった。

https://www.facebook.com/daisaku.harasaki/posts/1225524110828659

ホンダがバランス制御技術によって低速でも自立するバイク「Honda Riding Assist」を公開 – GIGAZINE

…ホンダ!!! かっこええっす 😆
デザイン的には僕の好みではないけど、静止時の問題がクリアされているのだ!!

ちょこちょこハンドルが動く様なんて、スタンディングそのもの!!!
限定解除の頃を思い出すwww
あと、後を付いてくるなんて可愛すぎるw 🏍💨

ちょっと前にBMWの倒れないバイクってのを見て未来を感じてたのにビックリした 😀
Honda Riding Assistの方がより現実的だな。

サイドカーじゃなくてホントの単車に乗ってツーリングに行ける日も近いかもしれないな 😁

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です