OmniFocus for iPhone

OmniFocus for iPhone

仕事場の片づけっていい。普段作業が並行することが多くて、机の上は散らかり放題。

それを休みの日に片づける。
やっていると、頭の中も整理できてくる。

それをOmniFocusにサクッと書き込む。レビューも兼ねることができる。終わってないヤツは後回し、忘れてたヤツも出てきたりして…^^;

OmniFocus for iPhoneの最新版でカレンダーを見ることができるようになった。場所は予測メニュー内。

上段に期限切れと先一週間のタスク、その下に本日のタスク、そして下段にカレンダーのイベントだ。

タスクを一覧する時にこのカレンダーはとても助かる (^^)。今までは、カレンダーと交互に見るのが普通の操作だったが、これからはOmniFocusである程度見通しが立てられそうだ。

予測画面

OmniFocusは、自分の「すべきこと」を俯瞰して見ることができるので、突然仕事が重なった時に威力を発揮してくれる。んでもって終わったらチェックボックスをタップでやっつけちゃう (^^)。この瞬間が気持ちいい。

以前からMobileMe+OmniFocus+iCal+Google Calendarと連携させていたが、これでiCal上もGoogle Calendarだけでよくなりそうだ。

欲を言えば、カレンダーイベントをタップで指定したカレンダーアプリに飛べたら最高なんだけどな…そりゃぁ無理か ^^;
と思ってたら、タップでカレンダーに行けた‼ こりゃ便利だ。

OmniFocus for iPhone - The Omni Group