isoisoへ行ってきました

桜島を一望
写真がちょっとアレですが、天気が良かったら桜島の紫がいいかも (^^)

先週ですが、磯海水浴場すぐ横にできた「ダイニングカフェ isoiso(いそいそ)」へ行ってきました。

Blogその他の情報で桜島が一望でき、眺めも最高とのウワサだったので何とか日没までには行きたいと思い、家族を引き連れ大急ぎで向かいました (^^)

平日夕方ということで、スムーズに店内に入ることができましたが、週末は待ちが出ていて入れなかったという方もいらっしゃるそうです。スケジュールが合えば、平日のランチを外すといいかも知れません (^^)。滑り込みで日没には間った、よかった〜(^^)

店内の画像
広々とした店内はキッズスペースもあり。子供連れでも安心な所が◎。 我が家は男3人だし、外食って場所を選んじゃうんですよね…(^^)

広い店内では磯海岸が目の前に広がり、錦江湾の先には雄大な桜島が(^^)。夕方になると、桜島は紫色を帯びて美しいです。それをゆっくりカウンターに座って眺めるというのは何ともリッチな気分でした。
写真がちょっと残念な感じですが、是非とも夕方のひと時が個人的にオススメですね (^^)

食事は、オーナーが栄養士をされていることもあり、地元の素材にこだわっているということで味も大満足 (^^)

カラフルビタミンサラダバー
食事を注文の人は食べ放題とのことで、もりもりいただきました。

オーダーしたのは「スペシャルisoプレート」「キッズプレート」「黒豚もずく麺」。スペシャルisoプレートは大人版のお子様ランチとのことで、料理が出てきた時、正直、「こ、これじゃぁ足りねぇ…(´。`)」と思ったのですが、丁度良い感じでした。

お食事をオーダーの方は、カラフルビタミンサラダバーが付いているので、サラダも食べ放題です。

磯海水浴場は鹿児島市の海水浴場として地元の方なら知らない人はいないほど有名な場所。個人的には、砂浜から見える海と山の景色が好きな場所です。山沿いを時折走るJRもなかなか絵になる感じです。

子供達もモリモリ食べて、野菜嫌いの次男がサラダをぺろりと食べたのには驚きました。普段は家族の中でも食べ終わるのが一番遅いヤツなんですが、この日は一番に食べ終わり嬉しかったのか興奮気味でした (^^)

スナップ

[flickr-gallery mode=”photoset” photoset=”72157627005827824″]

ダイニングカフェ isoiso(いそいそ)

  • 鹿児島県鹿児島市吉野町9679-10-1F
  • TEL:099-248-8614

[googlemap lat=”31.614216″ lng=”130.574961″ align=”undefined” width=”640px” height=”250px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]ダイニングカフェ isoiso(いそいそ)[/googlemap]

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です