light rail transit ohtematic へ行ってきた

最近、有難いことに仕事で忙しく久しぶりに休みらしい休みを確保できたので、三男とカミさんの三人でイラストレーターの大寺聡さんの個展『light rail transit ohtematic』 (期間10/1〜10/31 今日が最終日。必見です‼)へ行ってきた。
場所は薩摩川内市隈之城にある『ART AND CAFE U1SPACE』隈之城駅からすぐの『菓楽 のせ』に併設されたギャラリーだ。

車で向かったのだが初めての印象は、”のどかな通りにイイ意味で場違いな、素敵な佇まいのギャラリー”であった (^^)。大寺さんから教えていただいたのだが、ここはイラストのみを扱うギャラリーなのだそうだ。
裏手にちょっとした庭があり、そこから隈之城駅が見えていて、時折やってくる電車と一面に広がる稲穂が目に優しく、とても気持ち良かった。

今回の作品は市電が主役。どれも素敵な作品で、特にフェリーと並走する市電の作品が印象的だった。

大寺さんは鹿児島市内を自家用車乗り入れ禁止にし、飲んだ帰りに電車で自宅まで帰るのが夢だと話していた。そうだよなぁ、たまには電車ででかけるのもいいかな (^^)

制作にあたっての裏話や写真なども見せていただき、あっという間に時間が過ぎ、もう少し早目に出かけることができてたらなぁと名残惜しかった。大寺さん、ありがとうございました‼

三男は最近電車やバスなど乗り物がマイブームで、どの作品にも電車が登場していたので「電車〜っ‼」と指差しながら興奮気味の様子で、1歳児なりに楽しんでいたようだった(^^)。

店内は広々としていて、子供用の椅子とテーブルがあったりして、子連れでも気軽に来ることができそう。そして、何といってもコーヒーが美味かった‼ また行きたいね〜(^^)

ART AND CAFE U1SPACE (Location)

[googlemap lat=”31.792447242708295″ lng=”130.31075567007065″ align=”undefined” width=”640px” height=”300px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]ART AND CAFE U1SPACE (鹿児島県薩摩川内市隈之城1892-1)[/googlemap]

3件のコメント

  1. あんなところに、そんな場所があったなんて・・・
    彼女でもできたら、行ってみたいと思います。
    そちらの予定はありませんけど・・・(T_T)

    1. のんびりとしたとっても落ち着く場所でした (^^)
      また行きたいと思います〜

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA