かごまぐ行ってきました

かごまぐ定例会に行ってきました

会場はSOHOかごしまの6F。ここのところ毎回こちらです。
いつも13:00〜17:00で開催されていますが、毎回遅れて行ってしまいます…^^;
今回こそはぴったしに行けそうだったのですが、急にお仕事が入り、また遅刻…。。

しかし、主催者の@toku_さんが毎回出入り自由とされているので、とても参加しやすいんですよね ( ´ ▽ ` )ノ
WordBench鹿児島の集まりも真似させてもらっています!! (^^)

着いてみると、人いっぱい…。初めて見る方も多数参加されていたので、名刺もってくんだったなぁと反省しました。慌てて出るといいことないっすね…(゚_゚;)

かごまぐ定例会会場の様子の画像
人多っ!! ^^;

だいたい、誰ともなくスライドを使ってアプリ紹介したりTips紹介だったりをされるのですが、今回もiPhone, iPhoneアプリネタでした。

先ずはiPhoneの着信音

参加中にメモ代わりにエントリーしたのですが、設定で一旦OFF → ON → 再起動でOKなんだそうです!!
確かにポポポポーンってきてましたよ、僕のiPhoneも。ポポポポーンって鳴る度にピクピクピクピクーって反応しちゃいますもんね…もしかして僕だけでしょうか ^^;

驚いたのは、iPhoneによってはそういう症状にならないモノもあるようで、個体差があるようです。わが家は僕のiPhone4Sも、カミさんのiPhone4も同じくポポポポーンでした。。。

会場でこんなツイートしたら、
https://twitter.com/#!/marushu/status/158068124866977793
https://twitter.com/#!/cipher999/status/158069836189151233
って@cipher999さんがきて、更に
https://twitter.com/#!/no_softbank/status/158084063750660096
となって、
https://twitter.com/#!/marushu/status/158088847450841088
https://twitter.com/#!/cipher999/status/158113090473439232
となりました。我慢するがツボにはまった (^^)。
更にはfacebookから@shinichiNさんが

Facebook画面のキャプチャ画像
自慢って…かっこいいぢゃぁないっすか (^^)

と。。。自慢するって新しい (^^)

iPhoneをSoftbank, au,docomoで使ったら?

携帯電話料金の比較のスライドの画像
実際に使ってみてのお話しなのでリアルです (^^)

続いては@sakodonさんがiPhoneの料金プラン比較。Xi(クロッシィ)で使った場合が非常に興味深いでした。今はまだ電話機自体を入手することが難しく、割高感は否めませんが、もしもdocomoからiPhone出ることになったらそれは凄いことになりそうです。普段の使い方での使用量比較がSB < docomo < au となっていたのが驚きでした。

わが家はどうするんだろ…。やっぱdocomoから出たらGOーーーー!! ってなっちゃうかなぁ ^^;

その他に、料金比較をする前に紹介あった防水で最強そうなiPhoneケースLifeProodがも気になりました。3GSで一回パネルを割っちまった僕としては、傷や水に強いのもいいのですが、耐衝撃が一番グッときました (^^)

djay (アプリ)の紹介

iPhoneアプリ「djay」の解説スライドの画像
ターンテーブルにのっかるアニメーションも粋でした (^^)

@hisateiさんによるDJアプリの紹介でした。コレはいわゆるターンテーブルってヤツのようです。実演されながら説明されていました。画面や操作を見ている限り、「これってホントにiPhone?」って思うくらい軽快に動いてました。DJ経験はゼロですが、そんな経験無い僕みたいなヤツでもやってみたくなるようなアプリでした。

説明中に使われていたスピーカーが超気になりました。TrinityさんのJAMBOX なるスピーカー、音がかなり良かったです!! 更にググッときたのは、ワイヤレスでスピーカー越しに通話できちゃうところ…(゚_゚;)
クルマん中にあるとこれそうとう便利じゃぁないですか〜(^^)

そして物欲の亡者と化してしまうっと…^^;

iPhoneって使う方によっていろんな顔があるんですね〜。tokuさんもしみじみとおっしゃってました (^^)

途中で退出

かごまぐ定例会会場の様子の画像
新年会も参加してみて〜>_<

残念ながら、途中で帰らないといけなくて、帰りましたが、今日は新年会もあったので皆さん定例会のあと飲みにでたのではないでしょうか。この懇親会もあまり参加できずにいますが、次回は参加できるよう頑張ってみたいです (^^)

そんなワケで、次回も楽しみです〜(^^)