紫原お散歩、ちょこっと探検付き (^^)

子供達の冬休みも残すところあと2日。

お正月や七五三・七草と年末のドタバタからたたみかけるようにイベントがあったけど、今日は何も無し。久しぶりの休日モードで、天気も良かったのですがわが家は朝からのんびりモード。

世の中は指宿の菜の花マラソンで賑わっているのに、家でボ〜っとしてるのがいい感じでした (^^)。
午後になり、さすがに暇になってきたのか、つまらなそうだったので近所を散歩しようということになり、自宅周辺の散策へ出かけました。
三男は直前で力尽きてお昼寝に入ったので、メンバーは長男、次男、親父の三人。
空き地にある雑草(巨大)を三人で引っこ抜いたり影踏みをしながら歩いたりののんびりした感じ。
途中、次男がしきりに「コビトが居るんだってば!!」と道路向かいの木を指さしてアピールし始めました。指さす方向には何にも見当たらないので、次男にしか見えない何かがそこに居るの?! とか思いつつ、あまりに真剣だったので、信号渡って見に行ってみました。

キャラクターぬいぐるみの画像
いったい、何故こんな所に…そして何故次男は知っている?

どうやら幼稚園バスからだと丁度目の高さにくるようで、毎日見ていたのだそうです。にしても何故こんな場所に…^^;

普段歩かない場所を探検だ!!

通り向こうで見えてはいるけど普段はほとんど歩かない歩道ってありません?

今回このコビトを見に行くことで普段ほとんど歩かない歩道を歩くことになり、プチ探検モードになりました。
せっかくだから何か面白いモノを探そう!! ってぇことになり、三人でキョロキョロしながら歩いて行くと、次男がまたもや「コレ顔みたい。」と言い出し、見てみると、

次男曰くロボの顔の画像
なるほどそう見れば見えないことないな…(^^)

なあるほど、顔に見えるね (^^)。となり面白いモノ探しから顔に見えるモノ探しごっこに変わりました。

そうやって見ていくと、面白くって、より一層キョロキョロしながら歩くことになり、さぞかし怪しかったことと思います ^^;
おっさん一人でそんなことやってたら、多分意味なく通報されてたかも知れません。

撮った写真は即instagramへアップしてたところ、MINIATURE CALENDARを運営していらっしゃる @tanaka_tatsuya さんから#issefaceというタグをつけるとイイヨ〜とアドバイスをいただき、そこから後タグ付けしてみると、新たなフォロアーさんが増えちゃいました。@tanaka_tatsuya さん、どうもありがとうございます!!

次々に見つけたよ

近所のスーパー「タイヨー」迄の道中やスーパーの中、帰り道でたくさんの顔を見つけました。これって子供等も楽しそうだったし、僕自身もアイディアというか発想というか頭の体操っぽい感覚で楽しかったです。

その他の顔たち

[AFG_gallery id=’3′]

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です