2011年がもう終わる!!

今年もいろいろありました。

講師という仕事

年初から基金訓練の講師を9月までさせていただきました。人の前で話す、更に教えるという仕事。これは自分にとってとても貴重な体験でした。知ってはいるけどそれを伝えるって本当に難しかった〜。
しかし、その間にたくさんの方と出会うことができて、講師外でも繋がりが持てているってことは財産。ありがとうございます (^^)

初体験

基本はWeb制作なんですが、挑戦もしてます。「監視カメラ設置」という仕事を経験させていただきました。最初は断ったんだけど、どうしてもと言われ、頼られてるなら応えなきゃ!! という思いからやってみました。VPNやら図面やらもう初めてずくし…。設定などたくさんの初めてがここにも。

WordCampへ参加

FUKUOKA, KOBE, TOKYOへ参加。OSCは大分へも参加。大分で初めて壇上で話すチャンスをもいら、KOBEではLTも体験。マイクを壊しちゃった?なハプニングもあったり…^^;

WordBenchの活動

WordBench鹿児島の勉強会も今年継続して開催することができました。
もちろん来年も!! 来年はイベントもやってみたいですね〜 (^^)

来年は

来年はいろいろと挑戦したいことがあるので、それ達もまたブログへ書ければと思います。そう、ブログも書いていこうと (^^)

それでは今年もいろいろお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です