Magic KeyboardとMagic Trackpad 2がやって来た

iMac(late 2009)購入時からMacBook Proに変えても自宅作業時には外付けディスプレイ+Magic Trackpad + Wireless Keyboardを使ってきたんだけど、電池消耗の早さと、Trackpadのボタンが戻らなくなることが度々起こっていて、イラついてました。。

Magic Trackpadがいい

外出時や自宅でも気分を変えて、外にテーブル出して作業する時など、MacBook Proの時はTrackpadだし、ジェスチャーが便利だしPhotoshopやIllustratorなどを扱うときも常にTrackpadなので、今更マウスに戻す気も無くて、そのうちまた買い換えないとなぁと思っていた。

ところが…

https://www.apple.com/jp/shop/product/MJ2R2J/A/magic-trackpad-2-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC?fnode=56

Magic Trackpad 2だと?

えーっと、ずっと前に見た記憶があったんですが、すっかり忘れていました。。😅
ネットで口コミ見ると、値段が高いけど、充電式になっているとのこと。

充電式だと?

素晴らしいじゃないっすか‼
毎度電池の予備をストックする必要もなく、電池残量の警告にイラつくこともなくしかも、一度の充電で1ヶ月あるいはそれ以上持つなんて書いてあるじゃないっすか 😀

Magic Trackpad 2はあなたのMacと自動的にペアリングできるので、すぐに作業に取りかかることができます。そのうえMagic Trackpad 2のバッテリーは、一回の充電で約1か月、あるいはそれ以上駆動します。

ということで、近所にあるアップルストアへ直行しました。

misumi STORE(アップル専門店) | misumi STORE(アップル専門店)

鹿児島にしかも近所にアップルのお店があるなんて大変ありがたいです 😆
改装中だったのですが、リニューアル後、店舗も広くなり、製品の展示も増えてとてもキレイでした。

店舗にはMagic Trackpad 2の在庫もあり、そこでMagic Keyboardの存在も知ってしまいました。

Keyboardも充電式じゃないの 😍

…ええ、ほんと全く知りませんで、、Trackpad、Keyboard共に電池の呪縛から解き放たれるなんて最高!!と、両方とも購入することに。

まぁまぁ良いお値段でしたが、作業効率アップ間違いなしだし、ほぼ毎日使う手に一番近い道具だし、迷わず購入しました。

iMacを購入しなくなったので全くノーマークというか、気にしていなかった点だったので、自分の中では一大スクープでした 😀

1ヶ月持つということで計測してみることに

充電開始して直ぐ外出してしまったので、充電時間は計測できていませんが、100%から要充電になるまで計ってみます。



1ヶ月だとすると、連休明けですかね 😀
またこの記事更新しようと思います。

新旧交代

手前が新、奥が旧。
今までありがとう!!

Trackpadは広くなって当然ですが、タップやクリック感も素晴らしく、Keyboardはファンクションキーが大きくなって、タイプした感触もいい感じです 😀
Keyboardは傾斜がなくなったなどのレビューも見かけましたが、僕は全く問題ないです。

仕事道具が新しくなるとテンション上がりますね〜😀

今頃買い換える人ってあまりいないかも知れませんが、まだ旧Keyboard + Trackpadを使っている方がいれば、ホントオススメですよ〜😀

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA