WordPressサイト内の「今日」をゲット (^^)

サイト内で投稿などの日付はthe_time();とかでOKなんだけど、「今日」が欲しい時がある。いや、あった。やったことは後でちゃんと書いておこう (^^)

date(‘Y/m/d’);とかで出てくる日付はH:i:s まで出すときっちり9時間ズレてる >_<。。。
コレがずっとわかんなくて困ってた、、+9とかしちゃえばそれでいいのはいいんだけど、スッキリしなかったんだよなぁ。。。

ってそれをたった今、発見した。もうスゲー嬉しくてうれしくててててててて (^^)

date('Y-m-d H:i:s', current_time( 'timestamp' )

でOKのようだ。こないだどうしてもわかんなくってつい+9 hour したやつでやっちゃったんだけど、これでもう安心。

[code]<?php echo date(‘Y/m/d H:i:s’, current_time(‘timestamp’)); ?>[/code]

あ〜霧が晴れていく (^^)

ネタもと(ありがとうございます!!)