CLEAREX(クリアレックス)

 

clearrex-150x150
あせも用に買ったのだが…

自分は1970年生まれ。そう、40を越えた。
四十にして惑わずの通り、幸いにもこれから先続けていくと決めた仕事をさせてもらっている。

40にもなると、いろんな事が起こってくる。よく言われるのが「体臭」である。いわゆる「加齢臭」。

もれなく自分にもやってきた。
初めは何の臭いだこれ?的な所から始まり、次第に「これって、俺の臭いじゃん…」と気づきはじめ、次第に「これが加齢臭か」と自分を認め許容し始める…^^;

慣れてしまえば自分の臭いだし、どーってこと無くなるのだが電車やバス、お客様との打ち合わせなど人と近くで接する場面になるとさすがに気になる。
おまけに、汗臭さも加わると、とても残念な結果になってしまう…。

こんな事ばっかり書いてると気分悪くなるので止めにするが、つい最近この「臭い」という(ちょっとした)悩みが無くなった。

それは、タイトルにある「CLEAREX(クリアレックス)」。購入した動機は、子供のあせも。
夏場になると我が家では六一〇ハップを常用していたのだが、既に六一〇ハップは製造中止・製造元も業務を終了させていた。今頃知ったのかと思うかも知れないが、今頃知った。
製造中止に至った背景には怒りを覚えるが、無いものは仕方がない。
と言うことで、代わりのものを探しにドラッグストアへ行き、店員さんにあせもに効くものを訪ねた時に教えてもらったのだ。

早速、風呂上がりに子供達をCLEAREXで洗ってやり、自分もそれで体を洗った。気がついたのは翌日の朝だ。

 

5d3013673f0e3a657f1ee29eedc83837-150x150
「汗臭を押さえる」とある。

朝起きると、決まって汗臭いはずの自分が臭わないのだ。カミさんも驚いていた。
何が原因でそうなのか、夜入浴するまで気がつかなかった。ボトルの裏を読むと、

効能:皮脂の洗浄・殺菌・消毒。体臭・汗臭及びにきびを防ぐ

と書いてある。汗に雑菌が繁殖して臭いになると空覚えで知識としてあったが、もしかしてその雑菌の繁殖が抑えられてるの?ちょっと信じられない…^^;

しかし、これは間違いない。使い始めて今日で3日目。汗臭さ・加齢臭が無い…^^。汗をびっしょりかいてももちろん臭わないのだ。一日に多い日で3回は着替えていたのだが、それをしなくて済むようになった。これってエコか? ^^;

もしも、汗臭でお悩みの加齢臭世代の方がいたら是非お試しを!
自分は本当に驚いた。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です