UNITE TOWN へ行ってきた

基金訓練の講師をさせていただいていた時の生徒さんから連絡をいただき、その方が現在「UNITE TOWN」内にある「茶房 じん」のマスターをやっていらっしゃるとのことで、早速行ってきました (^^)。声をかけていただいてとっても嬉しかったです‼

電話で聞く限り、イベントスペースに利用できないのかなぁと思ったので、とても気になっていました。

UNIT ETOWN

場所は新栄町。周りはクルマの整備工場や工場などが立ち並ぶ海沿いです。
その一角にレンガ造りのいい感じの建物があり、そこが「UNITE TOWN」です。
元々倉庫だったそうで、店内は吹き抜けで、ロフトっぽく2Fにカフェがありました。
また、複数の店舗が入っていて、カフェの営業時間外は、ダンススタジオやヨガ、コンサートホールとしても稼働するそうです。

1Fは入口にフェラーリが展示してあり、その奥にはSmartが (^^)

1Fは入口にフェラーリが展示してあり、その奥にはSmartが (^^)。
今日初めて知ったのですが、Smartってかなり面白いそうです。マニュアルモードで峠なんかをサクサク〜っと走り回れるそうで、クラッチペダルが踏めない自分としてはマニュアル気分で走れ、しかも小型とくればたまりません (^^)。

2Fの「茶房 じん」

今回お邪魔したのは2Fにある和カフェ「茶房 じん」です。まだプレオープン中なんだそうですが、既にお仕事をされている方が多く集まり、名刺交換や、打ち合わせなど賑わっているそうです。

マスターの東内さん

マスターの東内さん。とても気さくな方で、お話も楽しかったです (^^)
今回はコーヒーをいただきました。

コーヒー美味い (^^)

和カフェというだけに、白玉や甘味などを揃えていて、白玉をいただいたのですが、とっても美味かったです‼
マスターが毎日仕込をされているそうです。また食べに行きたい‼ っていうか食べに行くと思う (^^)

勉強会とかできないかなぁというのが気になるポイントでしたが、事前に予約があれば、プロジェクターやスクリーンなどの貸し出しもあるとのこと。
毎回同じ場所でやる勉強会もいいですが、気分を変えて、コーヒーやお茶しながらなど気軽にやってみるのも面白いかも!! と思っていたので、機会があれば是非とも活用してみたいと思います。

また、オーナー様のコンセプトとして、情報が飛び交う場所にしたいという点も非常に興味深く、ノートPC持ってちょこちょこ出かけようかなぁ…(^^) なんてワクワクしてしまいました。

2Fから。

鹿児島にもCoWorking的な場所ができ始めているようですし、これからは外へ出かけて仕事をしてみるというのもアリだなぁと感じました。
外へ出るとそれだけで刺激ってありますもんね (^^)

夕暮れ
帰りに近くの海からパチリと (^^)。

ロケーション

  • 住所:鹿児島市新栄町26-7-2F
  • 電話:099-296-9222

[googlemap lat=”31.547736″ lng=”130.55242″ align=”undefined” width=”640px” height=”250px” zoom=”18″ type=”G_NORMAL_MAP”]UNITE TOWN[/googlemap]

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です