左足大腿義足のオヤジが、チャリ(電動アシストだけど)で坂道を登ってみた

最近我が家に登場した電動アシスト自転車。

漕ぐのが楽だ!

Shuhei Nishimuraさん(@marushu)が投稿した写真 –


3年落ちで、在庫限りで投げ売りされてたやつを運良くゲットしたやつ。
だいたい10万円越えが相場みたいだけど、このチャリは、市の補助もあって、3万円ちょいでゲットできたのだ。ラッキー 🙂

この手の自転車って初めてなんだけど、文字通りアシストが凄いw
グイグイ後ろから押されてる感じで、ちょっとした坂道だと特に変速せずとも楽々走れる。

我が家は紫原にある。ちょっとした台地で、近所もほぼ平坦な場所は無い。
チャリでちょっとそこまで行くにしても、義足だとワリと面倒なんだよね…(^0^;)
近所の書店に行くにしても、ほぼ車で行ってた。

しかし、電動アシストだと

「これならチャリでも行ける!!!!」

と、その気にさせてくれるのだ (^^)

調子に乗って登ってみた

チャリ(電動アシストだけど…😅)で坂を登ってみた 😄 #prostheticleg #climbuphill #bycicle

Shuhei Nishimuraさん(@marushu)が投稿した動画 –

こんな感じ 🙂

比較的急な坂道なんだけど、登れるのだ!!
おまけに、走った時と同じくらい息が上がる。腿もパンパン。もちろん義足側も。

体に程よい負荷をかけてる感じ 🙂
今までは坂道は諦めて押して歩いてたんだけど、これからはガンガン登っていきたいなと。

走る練習にもとても良いと思ったのだ!!

iPhoneのiMovieで作ったビデオ

iMovie久々に使った。スゲー簡単になってるんすね〜 (^^)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です