FMラジオ番組に出演してきた【ゆみちゃんねる(FRIENDS FM)】

2014/12/05(土)なんですが、鹿児島のFMラジオ番組「ゆみちゃんねる」(フレンズFM)へ出演してきました。ラジオに出るのは初です(当たり前w)

ゆみちゃんの席で…^^;
リスナーの質問に答える俺w(ウソデス)

ゆみちゃんねるに出ることになったきっかけは、幼稚園のおやじの会繋がりです。
このFMのスポンサーの月揚庵の社長さんが、おやじの会のメンバーさんで、「ラジオに出てみない?」っという話から、ノリノリでOKして出ることになりました 😀

ゆみちゃんねるとは?

ゲストが思い出の品(1品)をスタジオへ持ってきて、それにまつわるエピソードを語るというものです。

今回は僕がゲストで、思い出の品は”Zippoライター”でした。

ラジオ番組【ゆみちゃんねる】のコーナー

フレンズFM到着

フレンズFM762
甲突川沿いにあるスタジオへ。

番組は18:30スタート。その前に軽く打ち合わせをと言うことで18:00ぴったしに到着w

事前にアンケートに答えていたので、話す内容をもう一度確認した感じです。
軽く雑談をしながら、パーソナリティのがっつい山下さんと、ゆみちゃんがその雑談の中から、面白そうなネタをササッと拾い上げて、本番で話すって感じかな?

打ち合わせ時に話した事を、本番で改めて話すってのはちょっとこそばゆいというか、少し照れましたw

スタジオ入り (^^)

雑談したままスタジオへ入ったので、特に緊張もなかったんですが、スタジオの雰囲気って面白いっすね。

目の前にはヘッドフォンとマイク、でパーソナリティがスッとマイクのスイッチを入れて番組スタートって流れでした。
普段仕事中にラジオをかけているんですが、実際の現場を見れて興奮気味w

ジングル中に1枚撮ってもらった (^^)
番組中だったか、番組直前だったか忘れましたが、始まる前に撮っていただきました (^^) サクッとツイートに流しちゃったりして (ΦωΦ)フフフ…

思い出の品とエピソード

僕が持って行ったのは、Zippoです。
コレは、僕がバイク屋を目指していたころ、事故にしてしまって…ってここら辺は、コチラを見ていただくとして、社会復帰した辺りにカミさんにプレゼントしてもらったという話をしました。

思い出の品というか、ずっと使い続けているので、ポケットに入っているヤツをただ出したとも言えますが、10年以上ほぼ毎日使い続けているので、良い感じにやられて手に馴染んでます 😀

番組開始直後に、自宅で聴いてる子供らやカミさんに一言!! と言われ、「おーい!! お父さん頑張ってるぞー!!」と言ってる時にエコーかけられたり、バイクの音ってどんな音?みたいなフリが飛んできて、「フォォォォォオ!!!」とか言わされちゃったり…緊張するどころか、スゲー楽しませていただきました (^^)

こういうノリ大好きっす 😀

月揚庵さんからプレゼントいただきました!!

番組の途中に、月揚庵さんから月揚げ詰め合わせをいただきました!!
ずっしり詰まってて、重かったです。
我が家は子供(男)3人で最近特に良く食べる奴らばっかりなのでとてもありがたかったです (^^)

あざまーーーーっす!!

スタジオで写真も撮ってもらいました

冒頭でも載せてますが、番組後にスタジオ内で写真撮ってもらいました。
ラジオ番組のスタジオなんて、滅多に入れない所なので記念にっすね 😀

ゆみちゃんの席で…^^;
リスナーの質問に答える俺(ウソデスナンドモゴメンナサイ)
スポンサーの月揚庵さんから月揚げ詰め合わせ頂いた (^^)
がっつい山下さんとゆみちゃんと。 月揚庵さんあざまーーっす 😀
ゆみちゃんシートその2
ゆみちゃんが話す席で。 アホ丸出しですが、やってる本人はご満悦ですw

貴重な体験させていただきました!! ありがとうございました〜 😀

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です