AWS EC2にt2.micro登場!! 網元(AMIMOTO)の元も!

EC2に新しいインスタンスが登場しました。

Amazon Web Services ブログ: 【AWS発表】バースト可能な性能を持つ新しい低コストEC2インスタンス

本日、Amazon EC2用の新しいT2インスタンスをローンチいたしました。 T2インスタンスは、CPUパワーのバーストから利益を得ることがができるアプリケーションのコストを劇的に削減します。 このインスタンスは3つのサイズ(microsmallmedium)が利用可能で、オンデマンド料金で、1時間$0.013(月あたり$9.50)からご利用いただけます。 2つのt2.microインスタンス(一方がLinuxでもう一方がWindows)をAWS無料利用枠を介して無料でアクセスすることができます。

t1.microが1時間$0.020なので、お安くなってますね!!
このサイトはAMIMOTOですが、t2.microはAmazon Linux( HVM版)なんだそうです。しかし、@wokamotoさんが、

ってツイートしたと思ったら、

ウホッ♡
ありがとうございます!!!!

と言うことで、早速確かめてみました。先ずはamimotoの元のトップページ

先ずはamimotoの元トップページ
先ずはamimotoの元トップページ

そして下層ページ

そして下層ページ。
冗談のように早いw

でもamimotoって元から爆速じゃん!! って思ったので、現在熟成中のサイトで確認してみました。環境はamimoto t1.microのブログです。

熟成中のブログ。。
えーっと、倍?否!! それ以上じゃねーーかっ!!

因みに熟成中のブログはほぼ空ですw

一目瞭然www
そして管理画面も同じくらい早かったっす 😀

いやぁ…t2.micro AMIMOTO楽しみです (^^)
正座して待ちます (^^)。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA