OSC大分 2011 行ってきました!!

 

IMG_8705
通路の両サイドにずらっと並んだ出展ブース。

OSC FUKUOKA 2011 に引き続き、OSC大分 2011へも行ってきました!!

福岡の場合は、参加のみだったけど今回は出展する側としての参加。初体験でしたが、とても良い経験になりました (^^)

会場は大分県消費生活・男女共同参画プラザ「アイネス」。大分駅にほど近い綺麗な建物でした。タイムテーブルはこちら»

プレゼン!!

今回出展する側もそうですが、「世界標準ウェブ制作ツール WordPress 最新版 3.1 とそのコミュニティーの魅力」と題してYURIKOさんと一緒にプレゼンもさせていただきました。
こんな場で人が話すのを聞くことはあっても、話すことは初めてだったので非常に緊張しましたが、いざ壇上に上がってみると、開き直りというか、シンプルにWordPressは楽しい!! な話ができたような気がしました。あ、あくまでも自分の感想ですけどね…^^;
話した内容です。↓↓

 

お昼ごはんは「とり天」

WordPressのプレゼンが終わるのが丁度お昼前で、プレゼン中にYURIKOさんが会場の皆さんに大分でメジャーな食べものは?という質問に返ってきた答えが「とり天」でした。
昼は何を食べようかとフラフラとさまよって、アーケードへたどり着き、「えび福」というお店を発見。

ランチの天ぷら定食が美味そうだったので店内に入ると、メニューに「とり天」が…(^^)
こりゃぁ食べとかにゃぁということで、注文してみました。

 

IMG_8745
ニンニクが効いてて、ポン酢でいただくのがデフォルトのようです。美味かった ^^

これがね、美味いんだな ^^。
店主にレモンを絞るならタレの方に絞って!! と言われ、理由を聞くと、香りが飛んでしまうからなんだって。なるほどね~…そんな事考えたことなかった。美味すぎて一気に食べてしまいました。とり天…また食べたい!!

プログラムも大盛況だったみたい ^^

出展ということで、他のプログラムは参加できなかったけど、午後になってどっと人も増えてにぎやかになりました。WordPressブースにお越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました ^^。また是非お会いしましょう!!

WordBench鹿児島へもいい土産ができてまた楽しんでいこうと思います。
今回もたくさんの人と出会うことができました。やっぱり出かけるって楽しいっすね ^^

 

IMG_8754
缶バッジとステッカーはやはり人気でした

 


 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です