獅子舞

2014スタート

元旦のうちに書こうと思いながら、こんばんは。開けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は有り難いことに年始からお仕事をいただき、そのまま一気に年末になった…という印象でした。おかげで沢山の壁?にぶつかることができて、何とか乗り越えることができた1年でした。

今年は更に有り難いことに年末から引き続きお仕事をすることができ、感謝すると共に、精神の安定…(^0^;) を得ることができております。。
僕だけかどうかはわかりませんが、フリーランスでお仕事をしていると、時に頭が回らなくなるほど慌ただしく仕事に追われながらも、次の次のつぎ……のお仕事があると「ご飯たべられますな…」などと、感じてしまいます (^0^;)

仕事に追われると言うことは、タスク管理ができていないなどと言われるかも知れませんが、事実僕の場合、この一見矛盾したことで精神の安定を得ている所があります。

今年は、仕事の時間と、家族との時間をきちんとメリハリ付けて取れたらなぁと思っております。贅沢ですねごめんなさい。

冒頭で沢山の壁と書きましたが、主に年末にそれはやってきました。昨今、Web制作の手法がものすごい勢いで変化している気がしておりまして、あ、いつもですか、そうですかごめんなさい、ワクワクする心とこの先やってけるの?という心とが入り交じってそれがMAXになっている時のことです。

あ、長くなるんで割愛要約すると、

  • WordVolcano番外編 From the Dark Sideを開催することができた
  • いわゆる「黒い画面」を触るようになった
  • Gitをちゃんと使ってみた
  • WP Total Hacksの対応をやることができた
  • Vagrant環境のVCCWを使ってテーマ翻訳を始めてみた

などなどです。まだエントリーできていないものもあって、心は焦りますが、一つ言えることは、以前より確実にできることが増えたという事です (^^)。まだまだなんですけどね…。

エントリーできていない原因は明白です。仕事に追われて全く手を付けられていないついつい後回しにしているということです。自分で言ってますので間違いありません。

という事で、今年の目標?当たり前すぎることですが、

  • スグやる
  • やってみたら書く

をやります。無理はしませんが、とても大事なことです、僕にとっては。

という事で、今年もこんな僕をどうぞよろしくお願いします!!

今日の出来事:初詣

獅子舞in護国神社
毎年護国神社で獅子舞のご奉納があります。小さい頃は必死で逃げていた子供らも今ではすっかり進んで手や頭を噛んでもらったり (^^)

 

正月。
カミさんの実家にて。毎年玄関が素敵です (^^)
今年一杯目のお珈琲 (^^)
カミさんの実家で新年のご挨拶のあと、お雑煮をいただいて、その後縁側で珈琲をいただくのが通例 (^^)
わっはっは。精進します (^◇^;)
午年で、近所の通称「馬頭観音」と呼ばれている神明神社へお参り。おみくじを引いてみると…(^0^;)
初詣。
ここが毎年恒例の初詣。夕方になっても凄い行列。。まぁなぜか待つのも楽しい (^^)
獅子舞
ブレブレですが…。泣き出す子、乗り出すおじさん…入り乱れて毎年楽しい。
獅子舞
なかなか迫力ありますな (^^)
わっはっは。なんかもう…(^◇^;)
えーと…。2度おみくじを引くことってそうそう無いんですが、今年は馬頭観音へいったので、2度引くことに。いずれも中吉で、学問には「甘えるな」と。2度も言われる始末。。ちゃんとやりますです。。
今年の甘酒は塩が効いてて美味かった (^^)
今年の甘酒は塩が効いてて美味かった (^^)
元旦の夕暮れ (^^)
この時間までなかなかココには居ないので、新鮮だった (^^)
次男w。
めずらしく神妙にお願い事してた (^^)
じゅんちゃん
実家にやって来た2匹目のじゅんちゃん。子供らの大声でかなりビビってる (^◇^;) #cat

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA