WordBench熊本第8回勉強会へ参加してきた

少しばかり時間が経ってしまっておりますが、今年の出来事、今年のうちに…(^0^;)

日時:2013年11月1日(金)熊本市中央公民館
11月1日 WordBench熊本第8回勉強会

11/23に鹿児島で開催されたWordVolcano番外編 From the Dark Side直前に開催されるということと、お隣の県のWordBenchって参加したことがなかったので、番宣?も一緒にさせてもらいつつ、遊びに行ってみよう!! と言うのが動機です (^^)。

当初は新幹線+市電で行こうと思っていたのですが、仕事と子守の時間が微妙にずれ込んでしまって結局ご老体で向かうことに。そのご老体、当然ながらカーナビなんて付いておりませんが、iPhoneのMapアプリが完璧なナビをしてくれたおかげで、迷うことなく到着することができました。旧車乗ってて普段はナビ要らないYo!! という方には猛烈にオススメです 🙂

到着→スタート!!

30分ほど遅刻して入った会場では名刺交換が始まっていて、大賑わい!!

WordBench熊本勉強会会場は大賑わい!! :)
初参加の方から、常連さん?と思しき方まで入り交じって既に熱気が!! (^^)
管理人のお一人である岡本さん
岡本さんから当日の流れや会場の説明でスタート (^^)

内容

僕が発表した内容はdvanced Custom Fieldsプラグインの「relational」の「関連」を使って、チェックボックスにチェックを付けるだけで簡単にページの内容を入れ替えるというものでした。コレに関してはまた後日備忘も兼ねて記事を書きたいと思います!!

井上さんの事例発表は内部がマルチサイトで新着などをトップページへ掲載する際のカスタマイズ情報でした。。
…スミマセン、資料情報などがあれば教えてください。。(ブログってホントに直ぐ書かないとダメですね…。)

懇親会にも参加

YOKOBACHI
懇親会会場はYOKOBACHI。こちらのメニューの「火鍋」が凄かった…(^0^;)
くまもん
こんな所にもくまもんが…
乾杯!! 残念ながらアルコールはナシ。。
乾杯!! 残念ながらアルコールはナシ。。
馬刺し
せっかく熊本にやってきたので、やはり馬刺しは食べておかないと (^^)

なんと、当日は大原さんも参加されていてびっくり!! 鹿児島でまたお会いしましょう!! (^^)

537800_613725471998840_1347125604_n
大原さん、拝借しましたーー!!

WordBench熊本、とてもアツかったです。また遊びに行きたい (^^)。火鍋を食べに行こうかなぁ…

1 thought on “WordBench熊本第8回勉強会へ参加してきた

Comments are closed.