年の始め

新年が明けた。

今年は例年になく大雪で、道路も車も大変な事になった。
朝から車の雪下ろしを始めていると、晴れ間が出てきた。(^^) これなら今日は初詣に出かけられそうだ。

年賀状はまだ書いてもいないけど、それはそれでまぁ何とかなるだろう。

年始の朝っぱらから体を動かしたから頭がスッキリしていて気持ちがいい。子供たちは最初は雪合戦をして遊んでいたが、手が痛くなったらしく、早々に部屋帰ってしまった。

それにしても大晦日は雪だるまを作ったり、雪合戦したりと、初体験だらけの年末だったなぁ (^^)。

 

68af22d8115d87fb5b9df66f62bed712-768x1024
紅白の最中、せっせと作りました (^^)

↑↑巨大な雪だるま (^^)

 

d123a9e02cdca84af33044189bf9341f-1024x722
去年も降ったけどココまではなかった ^_^;

↑↑そしてこれが今朝の様子。昨夜何度も雪かきしてこの状態。

 

ca3fc405b6908c9e6cc971327926a9e8-1024x768
遠くの建物までくっきり浮かび上がるもんですね (^^)

↑↑世の中もこんな感じで…^^;

さて、今年の目標は?

一つ目

昨年は、自分にとっても大きな変化の起きた年だった。
沢山の人と出会い、WordBench鹿児島という、ずっと続けて行きたい事もできた (^^)。今年も大いに楽しんで行こう‼

WordPressは好きで、触っていると楽しいが、全てを理解していない。…全てをってなると、面白くなくなりそうなので、先ずはPHPをシッカリわかるようになりたい。

と言うのもコードを見ると多少は何をやってるのかわかるのだが、実際に一から書けと言われるとこれがサッパリ自信がない…(-_-; 。最近はコレがコンプレックスになりつつある。それじゃぁつまらないからね (^^)。

って事で、一からゆっくりと勉強して行こうと思う。

二つ目

ブログを書くこと。
元来ものぐさな性格なので、なかなか書かない。
Twitterはちょこちょこやってるけど、ブログはねぇ…。

しかし、インプットしたらアウトプットしとかないと廻りが悪くなる。
一つ目の目標のメモものつもりで書いてみる。

言ったことはやるって事だから、とにかくやってみようと思う。
今年も張り切って行こう‼
ってなわけで、皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

245693fd924efd68a44b1a186cc752ae-768x1024
門松は子供等が作ってきたヤツです。

↑↑我が家の玄関にもお正月。裏白が手に入らずやむなく菊の葉っぱです ^^;