わが家のサボテン君

Cactus
目を伸ばしたと思ったらそこから2日くらいで一気に伸ばし、花を咲かせてくれます。とにかくお元気 (^^)

パワフル!!

わが家の裏庭の鉢植えの一つに住んでいるサボテン君のご紹介。

以前は家の中にいたのだが、枯れてしまって下半分が腐りかけていた。
もうダメかなーと思いつつ、裏庭にあった鉢植えに「ポイッ」って感じでおいたのだが、そこで根付き早5年。。復活して子株を6つも増やしている (^^)

スゴイんです!!

スゴイのは、完全に放置しているということ。
極寒でもそのまま。大雪が降って埋もれてもそのまま。土砂降りでもそのまま。
完全放置なのである。

種類も知らないけど、そんな完全放置のサボテン君が綺麗な花を咲かせてくれる (^^)。
不定期?というのか、時期が特に決まっていない様子で親株にポコッと膨らみができたと思ったら、グングン伸びてきて、あっという間に花を咲かせるのだ。

先週あたりから膨らみが出てきたのだが、今日見るとグッと伸ばしてきたのでそろそろ花を咲かせそうだ。

サボテンって世話の仕方がよくわからない(特に調べているわけではない)が、かなりタフな生き物だと思う。
このサボテン君の他にも、枯れた部分を切り取ったヤツが他にもわが家の裏庭には2つある。これまた完全放置でお達者です (^^)

裏庭で一服する度、目が合う?のだが、パワフルさを感じる。
サボテン君、あなたはスゴイっす (^^)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です