ドラゴンフルーツ

昔々のアルバイト仲間が15年ぶりに与論から鹿児島市内へ遊びにきた。
アルバイト仲間といってもバイトしてたのは遥か20数年前。苦楽を共にしたヤツとは意外に長く続くものです (^^)

バイト時代はとにかく遊びまくってた記憶しかない。遊ぶためにバイトして、寝る間も惜しんで遊んでたなぁ。な〜んにも考えてないというか…^^;

そんな気のおけないヤツと久しぶりに会えるってんで、会わないワケがありません。次はいつ会えるかわかんないし、お互い良いとこも悪いとこも全て知り尽くしてるヤツと会うのは楽しいですしね (^^)

集まったのは3人。ホントはあと5人位は集まる予定だったけど、子守やら家庭の諸事情で来れないヤツも。
おっさん、おばさんになると、ある程度し方のないことで…

飲んだのは騎射場。当時はとにかく金のないヤツらが飲んで騒ぐのは騎射場。。最近はオシャレな店も増えてるが、当時はそこら中に酔い潰れてる学生や暴れてるヤツらがいた気がする (^^)

お互いに子供の話や最近の様子を話し、酒もそこそこ入ってくると、昔話に花が咲いた。

当時の遊びと言えば、単車で郡元から池田湖まで夜中の国道を使って誰が1番に着くかの競争だったり、明かりのない山まで行って地面に寝転び、軌道衛星を見つけたり、夜の峠道を一生懸命走ったりなどなど単車の遊びと、カラオケくらい。
今思えばアホな事ばっかりだが、当時はそりゃもう一生懸命だった気がする (^^)

すっかりご機嫌になったあたりで、カラオケに行くことに。当時から変わらずある鹿大前の「カラオケMy君」‼ ある事自体ビックリだったが、店構えも変わっておらず更にびっくり (^^)

当然ながら、当時のノリになる。。
3人だったが 構わず大合唱!! ただひたすらに楽しかった (^^)。自分がおっさんになって初めてわかることだけど、歳をとる毎に年齢の感覚って薄れていくものなんだなぁと思う。同窓会とかでもそう、会えば当時の感覚になるっていうのかな (^^)

名残惜しかったが、それぞれ明日から仕事のある身。カラオケ屋の外でしばらく立ち話をした後別れた。次はいつになるかなぁ…(^^)

そんな与論からきた友がお土産に持ってきてくれたのがドラゴンフルーツ。しばらく冷蔵庫で眠っていたけど、いただきました。友は4児の母。昔からそうだったが肝っ玉母さん (^^)

ドラゴンフルーツの画像
色は凄いけど味はさっぱりしてた (^^)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です