帰ってきたEOS(7D)

EOS 7D
待ち遠しかった (^^)

2月になりましたね。2月といえば節分。節分と言えば写真撮影…違うか ^^;

僕的には撮影もあるのです。
毎年撮らせていただいている護摩をやっているお寺で節分のお祓いがあります。
そこで、その様子を撮影するのです。

帰ってきたよ

年明けすぐに修理に出していたカメラ(EOS 7D)がようやく帰ってきたので、安心して撮影に臨めそうです。

というのも、AFが不調で、ピントが合っていない気がしていたのです。
修理に出すと、やはり本体側のAF精度が狂っていたとのこと。ついでに今手持ちのレンズも全て修理へ出したので、カメラ本体とレンズの微調整までやってもらいました。

なんかバシッと撮れる (^^)

スタビライザーなしのレンズで撮ってたから? 自分の腕がヘタだったから? とかいろいろと自信が無かったのですが、撮っても少しだけぼけてたものが、修理から帰ってきた後はMacのモニタで見てもちゃんとピントが合っているではありませんか (^^)

何故もっと早く修理に出さなかったか後悔するくらい気持ちよく撮れます。

そして、修理から帰ってきた7Dの愛おしいこと (^^)。愛着が更に増しました。
これからも大切にガンガン使って行きたいと思います。

人生初のL(エル)

まさに人生初です。いつかは使ってみたいと思いながら、なかなか手が出ずにいたLレンズ。遂に手にしました (^^) EF35mm 1.4L !! 単焦点のLです。

ホントならフルサイズ機につけて真価を発揮するのでしょうが、7Dにつけても十分すごさを体感できました。撮った写真はまた後で載っけようと思いますが、とにかくメリハリが凄い!! ボケも凄いですが、大満足です。コレで次の節分はガンガン撮ってみようと思います。狭さと暗さが同時にあるシチュエーションで果たしてどの位いけるか挑戦です!! がんばるぞーーーーっ!! (^^)

Amazon

Canon EFレンズ EF28mm F1.8 USM 単焦点レンズ 広角

Canon EFレンズ EF50mm F1.4 USM 単焦点レンズ 標準

Canon EFレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM ズームレンズ 望遠

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA