一般部軍団

2016年 初稽古

行ってきました。初稽古。 今までは子供らを送るだけだったけど、今年からはオヤジも参加っす 🙂 午前中のメニュー 道場内で基本稽古 外を全員でランニング 道場外で基本稽古あと、グループに分かれて個別練習 一般部も交えて全員

続きを読む »

分解組手

約束組手とも言うみたいだけど、空手の型の一つ一つを「何故この型はあるのか?」実践だとこう使われる、という流れを自分と相手対になって実践する練習。 遙か昔、高校時代に習いに行っていたんだけど、すっかり型など忘れ去っているの

続きを読む »

大会に向けて

いよいよチャレンジ空手が近づいてきた。大会は4/27。長男は今年は6年生なので相手はあまり沢山はいないが、気合い充分な様子。 次男は3年生。選手層が一番厚い学年なので、こちらも気合い入ってる。 今日はシャドウをメインにや

続きを読む »